
ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

お金への執着

図書館へ行く。本が好きだから。

マンション、不動産投資の本棚の前へ。はっと思う。いつ必要になるんだろう?

必要になった時に考えれば良いんじゃないか。縛られているんだ。私はお金に執着がありすぎるんだ。

投資の本は、読まないことにしよう。来るべき時だけ本を読み必要な情報を頭に入れよう。

ストレスにならない好きなことに時間を使おう。

世間で有用とされていること、実は無用なことが多いんだ。むしろ害なんだ。

肉体は見えるが、精神は見えない。

精神を鍛えることは、様々な見方を得ること、あえて情報を入れず判断をしないことか。