ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

有名になりたい人

同じ会社ではないけども知り合いで転職した人がいる。外から見てる限り待遇もよくなぜ転職したのか不思議に思っていた。

 

転職先の仕事内容をきいてみたら転職前とほぼ変わらないらしい。やっぱり不思議でさらにきいてみると、有名になりたいってことらしい。

 

有名とはどのような状態なんだろう。地味に生きていたいのが自分なのでどうしてなんだろう、承認欲求が高いのかな?なんて思う。

 

仕事である業界で有名なひとなんですよと人を紹介されることがあるんだけど、全く知らないわけですよ。少し違う業界でさえも有名といわれても全くしらない。

 

 偉人はさておき、いまそのあたりで有名な人でさえも50年も経てばみんな知らないんじゃないかな。

 

知られていようがいまいがなんてことはないんだ。