ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

やりたいこと足すやれること。

 やりたいことをやるという転職した人。

 

 やりたいことでお金が稼げればよいけど、稼ぎ続けられるかというとどうだろう。なかなか難しそうだ。環境変化もあるし、自分の意識変化もあるから。

 

 仕事とは、誰かへの貢献とお金の交換であって、やりたいこと、やりたくないことという仕事の選び方だけではなく、やれることでお金がもらえて、そのお金でやりたいことをやるという考えもあるかな。

 

 仕事ではやりたいことに執着しないほうが生きるのは楽かもなあって思う。正解なんてないけどね。

 

 不思議だよね、とらえ方、考え方で違う結論、行動になったりする。