
ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

資格の勉強はやはり出来なかった。

資格の勉強をやろうと思っていたけどやっていない。

 

資格をとる目的は、未来をみてよいことがなんとなくあるのではっていうことと、アピールできるかなという欲から。

 

でもさ、思い込みかもね。資格をとってよいことがある未来なんてないかもしれないし、アピールできるかもって、単なる自分の中の期待でしかない。

 

専門性が高い資格でさえも、自動化がすすんで仕事がなくなっているようだ。

 

内容が人間にとって難しくてもルーチンになっているものは、コンピュータでは簡単に置き換えられる。

 

資格の勉強しようというのも私にとっては欲だった。

 

反省して、図書館の本でも読もう。