
ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

やりがいよりも、ほどほどに。

得意なこと。

 

経験があり、うまくいったこと。得意な領域というものがある。再び得意な領域に入ると展開が予想されて飽きてることが自覚できる。

 

わくわくしない、やりがいがない、というのは、予想できることに取り組んだ時にふとやってくる。

 

年を経るとわかってくるけど、やりがい、わくわく、っていうのは、人間が持つ欲がさらにもっと、さらにもっと、せきたてているんだ。

 

ほどほどに、工夫する。仕事以外のことでもいい。

 

欲はほどほどにっていうのも大切なのではないかって思うよ。