ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

やりたいことは休むこと。

 一週間がおわり、疲れた。

 

 年をとると、肉体的な疲れを感じるようになる。

 

 老眼、だるさ、体重増加、などだ。

 

 不思議なのだが、ある日のこと、急につまらないかもしれないがもはや疲れないような仕事をするのがよいなと思うようになった。

 

 それまでは、肉体的には大変でも興味あることをやろうとおもっていたのだけど。

 

  年をとるにつれ、知り合いで転職していく人がそこそこいた。やりたいことがあるとみんながみんないっていた。

 

 でも私にはある時から仕事でなにかをやりたいことというのがなくなってしまい、というか、元々なかったのかもしれないのだけど、仕事はお金を稼ぐ手段なんだと割り切りを自覚してしまった。

 

 なにかやりたいことがでてきたときには、プライベートの時間でやればいいよなって。

 

仕事をつくるときには、肉体的に疲れないか、人間との接触は増えないか、を気にしてしまう。サラリーマンなので思うようにはなかなかいかないけども。

 

 さあよく休もう。 あ、やりたいことは、休むことなんだ。