ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

コピー人間のブログ。

本が好きだ。

 

作家を仕事にしている人はやはり才能があるのだと思う。

 

私のを含めブログを読んでみると、あーこれはあの本のモノマネだとか、いま話してることは、あの本が元ネタだとか、本でさえもあの本からネタひっぱってきているとか、何となくわかってしまう。

 

人間は環境などから影響を受けているわけでオリジナルなんてものはなくなってきているのだろうけど、才能がある作家は元ネタがなんとなくしかわからない。

 

モノマネのような格好つけたブログではなく、日常をつづっているブログ、本のようなまとまった文章を読みたい。

 

もはやネットで検索すると、モノマネのようなブログが大量にあふれ読む気にならない。異なる職業や生活環境が違う地味だけど日常をつづったものはなかなかでてこない。

 

本から探した方が、興味あるものが確認できるこの頃だ。