
ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

諸行無常の人間関係。

 

くるひと、さるひと。

 

人間関係は時間がたつにつれ変化していく。

 

歳をとり自分が同じ場所でとまっているけども周りが変わるから変化しているように感じることが多くなった。

 

若い頃は人間関係を維持することにそれほど抵抗は感じていなかった。

 

歳をとっていまは維持なんて必要なくそのまま受け入れるほうがよいと思うことが多くなり、人に反応することが少なくなった。

 

いまでは、たまたま知り合いがいる場所にいっても自分から会うことはないし、私は誘われても反応はよくない。

 

いつからこんな風になったのだろうなあ?