
ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

やりたいことから、できることが仕事に。

 

やりたいことをやっていたら仕事になり、経験知識がついてくる。でも仕事にしてお金や時間を引き換えにすると本当にやりたいことなのかと疑問に思う。

 

いまではやりたかったことに近い仕事をしているはずだけど充実感みたいなものはない。そもそも、本当にやりたかったことなんだろうかという疑問まで湧いてくる。

 

でもやりたいことに近づこうと思ってやってきたことがあるから、できることは残っている。

 

できることをやりながら、生活の中でちょっとした楽しみを見つける。

 

そんな生活もよいものだと歳をとって思う。