ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

つぶれたマッサージ屋さん。

 

もう5年以上前のこと、マッサージ屋に通っていた。一人で独立したばかりの小さなマッサージ屋さん。

 

効くと思って通っていたが、体調が変になった。とにかく首と肩が痛くてたまらない。病院にいったら、マッサージはやらないようにとのこと。それからいかなくなった。

 

ふと気づくと、マッサージ屋さんはつぶれていた。

 

それから時が経ち、あれ?あのときのマッサージ屋さんが、別のマッサージ屋さんで働いているのをたまたま見つけた。

 

サラリーマンになったんだな。ってふと懐かしくなった。マッサージうまくなったのかな。

 

短期間でうまくいかなくても、試行錯誤でそれぞれの場所で生きているよね。