ぼんやり

通勤電車の中でかくブログ

長く働くコツの更新。


淡々と仕事することが大切だといまも思う。時が経ち、また転職する人も出ました。自分へ向けて少しバージョンアップ。

自分の中の怒りを周りにださず逃がす。
自尊心が高い人の言い分を受け流す。
自分は自分、人は人と割り切る。
環境が悪くても保留し変化を待つ。
嫌なことのパワーを退職へ向けない。
未来は不確定、将来を考えすぎない。
いまやるべきことを淡々とこなす。
何者でもない自分を受け入れる。
周囲にストレスを与えない。
約束を守る。
自分だけ有利になるとか、欲を持たない。
話しやすいなど人間としての魅力に気をつける。
人間関係には深入りせずだれとでも公平な距離をもつ。
他人ができないこと、嫌なことをやることを全部含んでお金がもらえると認識する。

転職した人たちはいま何をしているのだろう。給料も増えて認められてやりがいもあるのだろうか。

仕事している限り煩わしさはどこでもそれほど変わらないと思って毎日過ごしてる。