ぼんやり

通勤電車の中でかくブログだった。

疲れないように対策。

 疲れないように明日からやることをメモした。

  • 一定時間に起きよう

朝は毎日一定の時間に起きる。たくさんの睡眠が必要だ。疲れがたまるとき、睡眠時間が短くなっている。土日にお昼寝するのは仕方がない。平日は疲れている時は早めに寝て早く起きよう。

  • 食べ物を減らそう

食べすぎている。理由は甘いお菓子を食べているからだ。少しのお菓子が次から次へとお菓子をよんで、ご飯のあとでもデザートが欲しくなる。悪循環。最初の少しのお菓子を断ち切ろう。お腹が空いてしまった時には、チーズかヨーグルトを食べよう。お菓子は食べない。

  • 外へ出よう

光に当たらないと鬱っぽくなる。散歩するかジョギングしよう。汗をかけばスッキリする。シャワーを浴びてみよう。

 

まず土台を立て直す。他のことをやるのは、基礎工事が終わってからだ。こんなことをメモで書いていることがなんだか楽しくて仕事とかほんとどーでもよくなる。なんだろうこの感情は。

明日から早起きしてみよう。